お知らせ

2020年6月26日 【七生福祉センター】利用再開について(利用制限あり)(6/26)

七生福祉センターは、新型コロナウイルス感染症拡大防止及び利用者様の健康への影響を踏まえまして、令和2年7月14日(火)より当分の間下記の条件で開館します。※スカイウェルは当面の間利用を休止いたします。

 

利用の判断について

利用するかどうかについては、施設の特性、利用人数、利用内容等を十分に踏まえ、慎重に判断してください。

 

 

利用方法について

  1. 12人以下2m以上の身体的距離を空けた場合)でご利用ください。
  2. 必ず利用前に自宅で検温を行ってください。
  3. 発熱や咳・咽頭痛(軽度も含む)・体調不良・重症化しやすい基礎疾患をお持ちの方は利用を自粛してください。
  4. 入館時及び利用中はマスク(フェイスガード等)の着用、咳エチケット、石鹸による手洗、除菌等の感染防止を行ってください。
  5. 相互接触(握手・肩を組むなど)は控えてください。
  6. 感染防止のため3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を回避してください(ロビー、老人集会室、トイレ等)。

  ①密閉の回避:1時間に5分程度(目安)の換気をする。※合唱等大きな声を出すご利用の場合は、窓を開けて換気中の発声等はお控えください。

  •   ②密集の回避:12人以下
  •   ③密接の回避:対人距離2m以上を確保してください。人との適切な距離を保ち、近距離(互いに手を伸ばし届く距離)での会話をしないよう周知してください。
  1. 主催者は関係者を含めた全ての来場者の名簿(氏名、連絡先)の作成をお願いします。利用終了後事務室にて確認をさせていただきます。その後一定期間保管してください。万が一、感染者が発生した際は、速やかにご一報いただき、必要に応じて保健所等の公共機関へのご提出をお願いいたします。
  2. 内履きは必ず各自でご持参ください。(スリッパの貸出、裸足でのご利用は感染症拡大防止のため当面禁止いたします)
  3. マスク・フェイスガード等の着用や、対面は避けるなど配置等に十分配慮し、飛沫感染防止を努めてください。(特に合唱・運動)
  1. ピアノの鍵盤を拭く場合、消毒液等は使用しないでください。(鍵盤のひび割れ、破損等の原因となります)
  2. 水分補給を除き、ロビーでの飲食、冷水器の使用、館内の備品を使用したお茶の提供等は当面禁止いたします。
  3. 水分補給をこまめに行い、熱中症防止に努めてください。
  4. 使用後の清掃、換気を行ってください。
  5. 利用毎に感染症拡大防止チェックリストをご記入の上、感染症拡大防止にご協力ください。
  6. 感染防止のため必要が生じた場合は、事務所スタッフの指示に従ってください。

 

新型コロナウイルス感染症予防及び拡散防止のため、皆様のご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

※状況によって利用休止及び利用方法が変更となる場合がございます。

 

日野市高齢福祉課

七生福祉センター

 

 

ひの煉瓦ホール(日野市民会館)

 〒191-0016 
東京都日野市神明1-12-1
交通アクセス
 TEL.042-585-2011 
FAX.042-587-7577

七生公会堂・七生福祉センター

 〒191-0032 
東京都日野市三沢3-50-1
交通アクセス
 TEL.042-593-2911 
FAX.042-593-2917

お問い合わせ