お知らせ

2020年7月2日 【重要】新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策について

 

ひの煉瓦ホール(日野市民会館)・七生公会堂・七生福祉センターでは、お客様に安心してご利用いただけるよう、新型コロナウイルス感染症の感染予防及び拡大防止の取り組みとして、以下の対策に努めます。

 

会館職員の感染防止対策

  1. 検温及び体調確認を実施

  出勤時に体温を測定し平熱より高い場合、また体調がすぐれない場合は就業禁止とします。

  1. マスクの着用

  会館職員はマスクを着用して対応させていただきます。

  1. 手洗・うがい・手指の消毒を徹底し、制服・ユニフォームはこまめに洗濯します。

 

受付まわり・事務所の対策

  1. 換気を十分に行い、カウンターで対面する場所にはビニールシートを設置しております。
  2. 現金の受け渡しはトレイ経由で行います。
  3. カウンター等複数の人の手が触れる場所を適宜消毒します。

 

共有スペースの対策

  1. 会館入口及び施設内各所に手指の消毒液を設置。
  2. エレベーターのボタン、階段の手すり、ドアノブ等の接触頻度の高い箇所、テーブル・イス等の定期的な消毒を実施。
  3. 会館内の冷水器の使用停止。
  4. 常時換気に努めます。
  5. 喫煙所の閉鎖(※七生公会堂・七生福祉センターには喫煙所はありません)
  6. ご利用者様が対人距離を確保できるよう努めます。
  7. 七生福祉センター内のスリッパの貸出停止(内履きをご持参ください)。
  8. 七生福祉センター内の高電圧治療器の使用停止。

 

 

利用施設における対策

  1. 使用設備・備品の消毒(机、イス、マイク等)
  2. 感染リスクの高い施設の貸出中止。

 

~ご来館者様へのお願い~

・発熱、咳、咽頭痛(軽症含む)の症状のあるお客様はご利用をお控えください。

・マスクの着用・手指の消毒にご協力ください。

・主催者様におかれましては、施設利用者等の中から感染者が確認された場合に備え、全ての利用者の方々の連絡先等の取得にご協力ください。また、利用者様の中から感染が確認された場合は、ご利用された施設へご一報ください。名簿等の管理については主催者様にてお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症の感染予防及び拡大防止のため、皆様のご理解とご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

日野市

ひの煉瓦ホール(日野市民会館)

七生公会堂

七生福祉センター

ひの煉瓦ホール(日野市民会館)

 〒191-0016 
東京都日野市神明1-12-1
交通アクセス
 TEL.042-585-2011 
FAX.042-587-7577

七生公会堂・七生福祉センター

 〒191-0032 
東京都日野市三沢3-50-1
交通アクセス
 TEL.042-593-2911 
FAX.042-593-2917

お問い合わせ